 


今週の成績 3/23~3/27 

今週の成績です。

141.70付近をブレイクし一気に145円までいきました。
予想どおりでしたが、気づいた時には上昇しきってました。
結局、波にのることができないままノーポジ。
今週のチャートを振り返ってみると僕にとっては勝ちやすい相場だったんではないかと思います。
しかし、波に乗れないまま終わりました。。。
慎重になりすぎるのもよくないですね。
自分のメンタルとの戦いです。
自分のトレード手法を信じて損小利大で頑張っていきます。


勝敗:2戦 2勝 
勝率:100% 35pipps


333333333333

ネット証券大手2社 業務停止 

ネット証券大手2社に業務停止命令がでたみたいですね。
・マネックス証券
・楽天証券
↓↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000870-yom-bus_all

取引にはリスクがつきもの。
相場変動によるリスクはもちろんのこと、
システムリスクもある。
例えシステムが止まって損をしても、お金は返ってきませんからね。
だからこそ業者選びは重要ですね。
僕が使ってる外為オンラインはシステムが止まってることはみたことがないですね。
FOMCの時でもしっかり動いてましたし、スプレッドも通常どおりの固定!!
他社ですと時には30ピプ開いてる時もあります。
こんなのやってられませんね。
しかも、ある業者ではポン円のレートが20分程度固まって取引できませんでしたし。


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込



今週の展開 

今週の予想ですが、

前から気になっていた141.70付近を突き抜けるかどうかが

ポイントになってくるかと思います。

突き抜ければ買い、反発があれば売り。

慎重に冷静に、そして時には大胆に。

侍ジャパンのように攻めの姿勢でトレードしていきます。

今週の成績 3/16~3/20 

今週の成績です。

最悪トレード。
今週の相場は僕の手法から考えると勝ちにくい相場でした
FOMC発表前は方向感がなく、その中でトレードしてしまい負けました。
発表後の木曜や金曜も僕にとっては難しい相場ですね。
勝てない相場でトレードするから負けるのです。
それに自分の精神力の弱さが目立ちましたね。
早く取り戻したい気持ちが強すぎて、エントリー・決済ポイントが甘くなる。
そして負ける。
まだまだ僕の手法ではこの先勝ち続けることは難しいと感じました。
初心に戻ってマイルールを徹底しなおします。
行き当たりばったりや思いつきでトレードしていては絶対に勝てません。
初心に戻り本も読み返します。
日々勉強!!

来週ですが、期末の決済要因から外貨買い・円売りの傾向が強いらしく、
注意してトレードします。

余談ですが。。。
ATMでお金を下ろし、10分後ぐらいして気づきました。
お金取るの忘れてた!!
慌ててローソンに戻ると、すでにセコムの人が駆けつけてて
助かりました。誰かが通報しれくれたか、自動で通報されたのか分かりませんが
良かったです。
それにしても、今週は金運がないですね。。。

また来週頑張ります。



22222



勝敗:24戦 8勝11敗5分 
勝率:33% -649pips

相場 

イチローのように絶不調です。

FOMCの発表前ということもあり、

昨日から方向感のない相場ですね。

今日のポン円は下に抜けましたが、

思ったほど下落せず、またレンジに。

こんな時にエントリーするから負けんねん。

自分の精神力の弱さです。

高確率で勝てるポイントだけを狙ってエントリーすれば勝てる

と信じてまた頑張ります。

冷静に

またやってもうた。。。 

またやってもうた。。。

コツコツ積み上げてきたのに一気に失ってもうた。

原因は分かっている。

勝てない相場の時に、勝とうとするから。

勝ち続ければ、負けを受け入れなくて勝つまでトレードするから。

損切りが遅いから。

やっぱり一番は精神力。弱すぎやわ。

初心に戻って、今週残り頑張ります。

今週の成績 3/9~3/13 

今週の成績です。

今週は先週のトレード回数の約1/3。
1日で3回程度のトレード回数が僕の中で理想ですね。
熱くなり過ぎないためにもこれぐらいはちょーどいいです。

今週のポン円ですが、141.6付近をブレイクするかがポイントだと
思ってましたが。下落しましたね。
60分足でみると、2/25~2/27にかけて形成されたダブルトップで下落
すると思われましたが135.60付近で急反発しました。
その135.60を今週ブレイクしてくれましたので 迷わず"売り"でのエントリー
をしました。僕にとっては読みやすい相場だったのではと思います。
金曜日にはスイスが介入したらしく、その影響もあってほとんど
値を戻す形のはなりましたが、来週はどうなるのやら。
再び141.6をフレイクするのか、それとも下落するのか!?

勝敗:13戦 8勝2敗3分 
勝率:61% +341pips




88888.jpg

今週の成績 3/2~3/6 

今週の成績です。

今週は相場もトレードも荒れましたね。
特に、木曜と金曜は政策金利発表と米雇用統計があったのでジェットコースター相場でした。

いつも通りのマイナススタートでしたが、水曜日までには+10満ぐらい
はいってました。
しか~し、今月から枚数を増やしたせいでエントリー、損切りのタイミング
がくるってしまい、挙句の果てにはテクニカル分析なんか関係なく運にまかせた
トレードをしてしまいました。

反省です。。。

結局は-500円でフィニッシュです。

トレードはギャンブルではないので冷静に。
来週から基本的には1枚に戻します。

で、今後のポンド/円の展開ですが141.60付近を突き破るかどうかがポイントかと思います。
突き破れば、問答無用で買いです!!

勝敗:48戦 28勝 15敗 5分 
勝率:58% 

999

